あなたはどのスーパーがお好み?選べる三茶のスーパーマーケット情報

  • 三軒茶屋

はじめに

「住みたい街ランキング」の上位にランクインしている三軒茶屋。
なんといっても、渋谷まで田園都市線でたった5分(急行1駅)という利便性の高さが特徴。
改札から地上までは、南口・北口・三茶パティオ口・世田谷通り口と4方向からの出入りができ、駅までのアクセスも幅が広がります。

街並みはどことなく懐かしい下町の風景が漂う反面、おしゃれな飲食店が続々と増えていき、近年更に発展しています。
特に商店街は、平日・休日問わず多くの人で賑わっており、生活にも欠かせません。
今回はその中でも、三軒茶屋のスーパーマーケット事情を一挙にご紹介します。


まずは北口から徒歩1分の「まいばすけっと三軒茶屋駅北口店」

営業時間 7:00~24:00
世田谷区太子堂2-14-6 スペーシア三軒茶屋弐番館
コンビニより少し広く通常のスーパーよりもコンパクトな作りで、気軽にお買い物ができます。
プライベートブランドの商品も品揃えが充実し、特に単身者にとってはコストパフォーマンスも良いため、重宝されています。

茶沢通りに入って行くと、24時間営業の「西友 三軒茶屋店」

営業時間 B1・1F食料品 24時間営業/2F~5F専門店 10:00~23:00
世田谷区太子堂4-24-8
ご帰宅時間が遅い方でも、生活雑貨も含めて買い物出来てしまうのでとても便利です。
お中元や贈り物の菓子折りなども販売しており、商品のラインナップが豊富なのもポイントです。
(地下には駐車場、入り口には駐輪場を完備)

淡島通り付近に進むと「サミットストア代沢十字路店」

営業時間 9:00~25:00
世田谷区太子堂5-30-10
駐車場・駐輪場がありアクセスしやすい大型スーパーです。時間毎に商品陳列の修正があるので、とても見やすい商品展開で充実したお買い物ができます。

三茶のランドマーク「キャロットタワー」地下1階には「東急ストア三軒茶屋とうきゅう」


営業時間 7:00~25:00 
世田谷区太子堂4-1-1
商品の品質にこだわり、“プチ贅沢”を楽しむにはオススメな商品展開となっています。
三軒茶屋駅直結のため、駅から自宅までの道中にスーパーがない場合は特に便利なお店です。

世田谷通り口から徒歩3分の場所には、「肉のハナマサ 三軒茶屋店」


営業時間 24時間営業
世田谷区三軒茶屋2-14-6
大容量低価格の商品を主に扱っており、上質なお肉も低価格で手に入ります。
もちろんお肉だけではなく鮮魚やお野菜、調味料も揃います。
単身の方からファミリーまで日常の食事はもちろん、パーティーやBBQにはもってこいのスーパーですね。

お隣には再び登場の「まいばすけっと 三軒茶屋2丁目店」


営業時間 7:00~24:00
世田谷区三軒茶屋2-14-5
駅徒歩圏内にもう1店舗!商品をお隣と買い分けしたりと活用で切るので便利ですね。

最後にご紹介するのは南口から徒歩3分「ダイエー三軒茶屋店 イオンフードスタイル」


営業時間 24時間営業
東京都世田谷区太子堂1-14-16
3年前にリニューアルオープンしました。
鮮度の良い生鮮食品からこだわりの素材をを使ったお弁当やお惣菜が魅力です。
19席のイートインコーナーもあり、2階部分には100円ショップもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
三軒茶屋駅周辺には様々な生活スタイルに適応する便利なスーパーマーケットが立ち並び、外食のみならず住環境が整っております。
お仕事の帰りが遅くてなかなか自炊を出来なかった方や、お料理のレパートリーを増やしたい方も、とても便利にお買い物ができる三軒茶屋での新生活を検討してみてはいかがでしょうか。

>>三軒茶屋エリアの賃貸物件はコチラ

この記事を書いた人

福井 芽

おすすめエリア情報