いい時間を過ごしたい。池尻エリアのおすすめカフェ3店

  • 池尻大橋

はじめに

カフェを選ぶとき、何を決め手にお店選びをしていますか?
理由は人それぞれですが、「居心地の良さ」は決め手の一つにあげられます。
実は、池尻エリアにはついつい長居してしまう名カフェがあるんですよ。
今回はそんな名カフェの中から、おすすめ3店をご紹介します。

遅めのモーニングにイギリスの定番おやつはいかがですか?「LiLiBET」


店内は木目調のテーブルやドライフラワーが飾られているかわいらしいカフェです。
平日のお昼時に行きましたが、楽しそうにお喋りしている奥様方で満席でした。
お食事はイギリス発祥のインド料理であるチキンティッカマサラカレーやサンドウィッチ、デザートには「ブリティッシュパンケーキ」が評判のお店です。


東京都世田谷区池尻2-36-5
Open. 9:30AM-7:00PM(定休火曜)


アートや雑誌と共にゆったりとした時間を過ごせる「SUNDAY」


「SUNDAY」と書かれた看板を抜けて階段を下りていくと、木目調の床、雑誌が並べられている店内、オープンキッチンが出迎えてくれる、柔らかい雰囲気の店内に辿り着きます。
鎌倉出身のシェフが作る鎌倉野菜を使ったサラダやパスタは新鮮で、種類豊富なお野菜が入っていて人気だとか。
ライトアップされた夜はさらに雰囲気が良くなるのでおすすめです。


東京都世田谷区池尻2-7-12 B1F
Open. 11:30AM-11:00PM(水曜-18:00PM)


仲間と夜遅くまで話すにはピッタリ「カフェ・グリル・バー太陽」


山手通り沿いにひょっこり佇む「太陽」。
店内は様々な形のテーブルが置かれ、色とりどりのライトが気分を盛り上げてくれます。
おすすめは自家製のソースがかかったハンバーグ。
他にも家庭的なお料理が多いです。
深夜3時まで営業しているので、ご友人と時間を忘れて話し込むのにぴったりですね。


東京都目黒区大橋1-3-6
Open. 11:30AM-3:00AM


池尻大橋エリアのおすすめカフェ3店をご紹介しました。
それぞれ雰囲気が異なるので、用途によって使い分けてもいいかもしれません。
仕事の合間に、休日中に、ぜひ足を運んでみてくださいね。


>>池尻大橋エリアの賃貸物件はコチラ

この記事を書いた人

吹原 春海

おすすめエリア情報