お洒落な街の暮らしやすさに注目!中目黒のスーパーマーケット情報

  • 中目黒

はじめに

住みたい街ランキングでも常に上位にランクインし、お洒落なカフェやレストランが並ぶモードな一面と、落ち着いた昔ながらの雰囲気を残す商店街が違和感なく溶け込んでいる街『中目黒』。
渋谷まで4分、自由が丘にもアクセスしやすい東横線が通っており、恵比寿・六本木・銀座という大人の街を繋ぐ日比谷線の始発駅でもある中目黒は通勤・通学の便もよく人気上昇中のエリアです。
今回はそんな『中目黒』のスーパーマーケット事情をご紹介いたします。


まずは正面改札から徒歩2分、東急ストア中目黒本店

営業時間 10:00~24:00
東京都目黒区上目黒1-21-12
改札前の横断歩道を渡って蔦屋書店の左の道を少し進むと店舗があります。
東急ストアというと高架下のスーパーを思い浮かべる方も多いと思われますが、こちらは独立した一店舗となります。
2フロアの店内は広く品揃えも多いです。
1階はお惣菜やお弁当や飲み物など単身者にも優しいラインナップ。
地下1階は生鮮食品などの食材や調味料が揃っています。
価格も良心的でコスパが良く普段使いしやすいお店ですね。


東急ストアの隣には、丸二青果

営業時間 10:00~20:00(日・祝祭日休み)
東京都目黒区上目黒1-20-3
中目黒で人気の青果店です。
昔ながらの青果が店頭にずらっと並ぶ様子はとても懐かしく、駅からも近いので主婦の強い味方です。

正面改札から徒歩1分、プレッセ中目黒店

営業時間 9:00~23:00
東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GT B1F
こちらは東急ストアが展開している高級品の取り扱いがある食品専門店です。
青果や生鮮食品の質が高く、種類も多いため、より良い物を求める方に人気のお店です。
また店舗内の通路が広く余裕があり、食品用カートでも問題なくすれ違える配慮が嬉しいですね。
スタバに直通できる通路もあるので軽いお買い物の後にコーヒーを楽しむこともできます。

プレッセの上には、KALDI COFFEE FARM中目黒店


営業時間 10:00~21:00 
東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GT 1F
コーヒー豆の卸問屋が前身のこちら、現在は約3000点にも及ぶ輸入品が所狭しと並んでいます。
中目黒店では来店時にウェルカムドリンクでコーヒーを頂けます。

山手通りを池尻側に少し進むとあるのが、ライフ中目黒店


営業時間 9:30~21:00(土日のみ9:00~21:00)
東京都目黒区上目黒3-8-7
2018年5月に改装された店内は綺麗で入りやすい雰囲気があります。
1階が食料品、2階は衣料品などもある日用品の売り場となっており使い勝手も〇
比較的安い中目黒の庶民派スーパーです。
目黒川のお花見シーズンには限定メニューも!!

そのまま山手通りを進むと、まいばすけっと目黒青葉台1丁目店


営業時間 8:00~24:00
東京都目黒区青葉台1-29-6 ライオンズマンション中目黒102号
コンビニより品揃えがあり、スーパーよりコンパクトな作りのこちら。
プライベートブランドも多数あり、お弁当も安くお求めやすい価格。
ちょっとした買い物にも使える単身者の味方です。


まとめ

いかがでしたか?
中目黒駅周辺は夜遅い時間まで営業している便利なスーパーから、低価格でお財布に優しい庶民派スーパーまでそろっており、普段のお買い物もしやすいです。
遊びに来る街から住む街へ、憧れの中目黒ライフを検討されている方はぜひ弊社にお問い合わせくださいませ。

>>中目黒エリアの賃貸物件はコチラ

この記事を書いた人

守谷 優希

おすすめエリア情報