【部屋探しのプロが教えます】三軒茶屋の住みやすさと家賃相場

  • お部屋探し

三軒茶屋。世田谷区きっての人気の街。
その知名度の通り、1度住まれた方は他のエリアには見向きもしないほど住み心地のいい街。
今回は、「三軒茶屋=飲食店」という事だけでなく、みんなが「住みたい」理由を教えちゃいます。

三軒茶屋駅
三軒茶屋駅2

こちらは三軒茶屋にある物件の間取りごとの家賃相場表です。

家賃相場

ご覧いただいてお分かりになる通り、
三軒茶屋は田園都市線の駅の中でもその利便性や住みやすさから家賃相場が高いエリアです。
こちらでは三軒茶屋の人気の理由と魅力をご紹介していきます。

三軒茶屋の住みやすさ【利便性】

通勤ラッシュ時の電車の混雑が懸念される23区では、やはり始発の駅や急行が止まる駅はとても重宝されています。
三軒茶屋駅は、ローカル線の世田谷線の始発駅であり、
渋谷~神奈川県を繋ぐ東急田園都市線では渋谷の次に急行が止まる駅でもあります。
また東急田園都市線は半蔵門線に直通運転しており、二子玉川・溝の口などの田園都市線の人気駅に加えて、
表参道・大手町などの主要駅へも一本で行けるアクセスの良さが魅力です。

電車のみならずバスも3分間隔で運行しており、急いでいるときは便利かもしれません。
休日は三軒茶屋だけでなく、渋谷や二子玉川にもすぐに遊びに行けるのも楽しみですね。
飲食店が多い街だからか、三軒茶屋駅徒歩圏内に24時間営業しているスーパーも多数あります。
生活に必要なお店も揃っている所が住みやすさの秘訣です。



SEIYU
maruetsu

三軒茶屋の住みやすさ【飲食店】

冒頭で三軒茶屋=飲食店以外をご紹介すると書きましたが、
やはり三軒茶屋の魅力1番は飲食店の数の多さですよね。
渋谷に出てご飯を食べるのもいいですが、三軒茶屋の三角地帯では
昔ならではの古き良き時代を思い出すようなお店がたくさんあります。
また静かでオシャレなお店もあり、友達とどんちゃん騒ぎするのも良し、
恋人とまったり過ごすこともできる街です。

蜷尾
すずらん通り

三軒茶屋で叶うライフスタイル

三軒茶屋は、アクセスの良さやスーパー・飲食店が多いだけでなく、公共施設も充実しています。
ドラッグストア・クリニック・銀行・クリーニング店など生活に必要なお店も集結しており、
単身者やカップルさんだけでなく、ファミリー層の方からも人気を集めています。
毎日遅くまでお仕事されている単身者の方でも食事に不自由する事はありませんし、
お仕事帰りにおうちの近くで気軽に立ち寄れるお店の選択肢が多いのも楽しいですね。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

みずほ銀行
世田谷郵便局


三軒茶屋のおすすめ賃貸物件はこちらから

今の家賃で住まいが買える!?賃貸だけでない住まい探し

この記事を書いた人

文本 剛

賃貸物件探しに関わるお役立ち情報