地元の不動産屋スタッフがおすすめする中目黒の癒しのカフェ4選

  • 中目黒

中目黒といえば最先端と話題を集め、ハイセンスなショップや飲食店をはじめ下町感溢れる目黒銀座商店街には昔ながらの雰囲気があったり、駅近くにはデザイナーズ銭湯「光明湯」と様々な中目黒の街の顔があります。
2016年には高架下の新施設として個性豊かなショップが並び、
昨年は日本初上陸!世界で5つ目の旗艦店「スターバックスリザーブロースタリー」がオープンし話題を集めましたね。
そんな中目黒で、4店の癒しカフェをご紹介します。

「FRAMES(フレイムス)」

ランチタイムからディナータイムまで過ごし方も万能です。
広々とした店内は100席あり、暖かい日にはテラス席もおすすめ。
メニューも豊富でお一人様はもちろん、飲み会最後の締めカフェなんて使い方もいいですね♪

FRAMES
FRAMES

目黒区上目黒1-18−6 NMビル1F

「Onigily Café(オニギリーカフェ)」

名前の通り、おしゃれなおにぎりが10種類以上並ぶ新感覚のカフェ。
こだわりの最上級、特Aランクのお米を使用したおにぎりは絶品。
朝8時からの営業なので出勤前の朝活としておすすめです。

Onigily Café
Onigily Café

目黒区中目黒3-1−4

「Chou de ruban(シュードゥ リュバン)」

お花屋さん併設の視覚からの癒し効果も抜群のフラワーカフェ。
店内はまるでおとぎ話の中に出てくるような雰囲気で素敵な時間を過ごせます。

Chou de ruban
Chou de ruban

目黒区上目黒2-43−6

「LONCAFEスタンド」

蔦屋書店のすぐ隣に位置する、爽やかな青い外観で内装もリゾート空間!
おしゃれな雰囲気がたまりません。
日本で初めてのフレンチトースト専門店です。
甘い系からしょっぱい系までメニューも様々。
是非ふわふわを体感してください。

LONCAFE

目黒区上目黒1-22−12(中目黒高架下)

いかがでしたか?
まだまだ中目黒には様々な癒しを感じられるカフェが沢山あります。
王道映えカフェから隠れ家カフェ、ゲームのできるカフェなどなど、是非お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね。

中目黒の賃貸物件情報はこちら

この記事を書いた人

福井 芽