在住者が教えます!田園都市線沿いで「子育て世帯」が住みやすい街ランキング

田園都市線のおすすめ賃貸物件はコチラ

都内でも人気の田園都市線で子育てをしたいとお考えのご家族へ

都心にも出やすく住みやすいと人気な田園都市線。
この田園都市線沿線でお子さんを育てたいとお考えの方も多いのではないでしょうか?

在住者でもある私が子育て世帯が住みやすい街ベスト3としてご紹介させていただきます。
街ごとの特徴や治安の良さなどを含め、よりお子さんと安心して生活できる環境の参考にしていただければ幸いです。

<第3位 用賀駅>

自然の中でのびのびと

渋谷まで約12分という立地にありながら、馬事公苑や砧公園などの緑を感じることが出来る用賀駅が第3位にランクイン!

自然の中で子供をのびのびと育てたいとお考えの方も多いのではないでしょうか? 週末には家族で砧公園へピクニックなんて素敵ですね。
駅前にスーパーマーケットが多いことも魅力の一つです。21時まで営業しているオーケーストアが駅の東側と北側に2店舗、東急ストアや25時30分まで営業しているFUJIなどもございます。毎日のお買い物に困らなそうです!

また、駅から少し歩くと閑静な住宅街に。昔から住んでいる住民の方も多くどこか温かい雰囲気が漂っているので、落ち着いた街で穏やかに子育てが出来そうです。

用賀砧公園
用賀 砧公園

今の家賃で住まいが買える!?賃貸だけでない住まい探し

<第2位 桜新町駅>

きれいな街並み・治安の良さはお墨付き

サザエさんの街で有名な桜新町が第2位!桜新町の魅力は何といってもきれいな街並み。
春には駅前の桜並木が満開になり、とってもきれいです。
他の駅と違い、駅前が大通り(国道246号線)沿いではないので車通りが少なく、お子さんと歩くのにも安心です!

低層のマンションや一戸建てが多く非常に落ち着いた雰囲気。保育園・幼稚園が駅前にも住宅街の中にも多くあるので共働きのご家族には子育てしやすい環境です。 また、都内の田園都市線の街の中で最も犯罪件数が少なく治安の良さはお墨付きです。

サザエさんのような明るくにぎやかな家庭を築きたい方はぜひ桜新町の街をご検討ください!

桜新町
桜新町

田園都市線のおすすめ賃貸物件はコチラ

<第1位 二子玉川駅>

自然と利便性の調和

堂々第1位はニコタマこと二子玉川を選びました!

治安の良さはもちろんのこと、大きな商業施設の二子玉川ライズや二子玉川公園など子供を育てる環境が揃っております!駅周辺は道が広くきれいに整備されておりますので子供づれでも安全に歩けますよ。駅直結の二子玉川ライズの地下にある東急ストアで毎日のお買い物もばっちりです。多摩川沿いの兵庫島公園では都内ではなかなか出来ない川遊びをすることもできちゃいます!
休日はお子さんと一緒に商業施設で映画やお買い物を楽しむもよし、公園で自然と触れ合うのもよしと二子玉川でしかできない暮らしを実現できます!
気持ちのいい自然と利便性が高いレベルで融合した二子玉川。電車は急行も止まり都心へのアクセスも良好です。
憧れのニコタマ、家族で新生活を始めませんか?

二子玉川
二子玉川


都内でも人気の高い田園都市線。その中でも特に安心して子育てできる街をランキング形式にしてご紹介させていただきました!これから始まるご家族の新生活。少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ウィル・ビーでは物件の提案だけではなくお客様のこれからの生活がより快適になるようにライフスタイルに合わせたご提案もさせていただいております!

より良い新生活に向けて一緒にお部屋・街探ししませんか?
お気軽にお問い合わせください。

田園都市線のおすすめ賃貸物件はコチラ

今の家賃で住まいが買える!?賃貸だけでない住まい探し

「賃貸or購入」どちら向き?比較セミナーはコチラ

損をしない!賢い住宅購入セミナーはコチラ

この記事を書いた人

宅地建物取引士我山 光太郎