学芸大学駅周辺のスーパーマーケット情報

  • 学芸大学

近年人気の高い「学芸大学」エリア。
引越しをご検討されている方も多いですが、やはり初めて暮らす土地のスーパー情報は事前にしっかりと抑えておきたいですよね!
今回は学芸大学エリアのスーパーを、「安い」「駅チカ」「品揃え豊富」といった特徴と併せてご紹介していきます。

 

駅前&深夜1時まで!とにかく便利な「東急ストア 学芸大学店」

学芸大学駅の改札を出ると目の前にあるのが、こちらの東急ストア。
なんと通常は深夜1時までの営業!(現在は0時までの短縮営業となっています)
仕事で帰りが遅くなってしまった…そんな日でも、わざわざ遠回りをせずに夜ご飯を買えるのが嬉しいですね。東急線沿線ユーザー必須の「東急カード」を持っていれば、常にポイント3倍!日々のお買い物でしっかりポイントを貯めたい方にもオススメです。

住所 〒152-0004
東京都目黒区鷹番3丁目1-11
営業時間 9:00〜25:00(現在は9:00〜24:00)
東急ストア 学芸大学店

野菜と果物が新鮮で美味しい!ポイント5倍デーを狙いたい「オオゼキ 祐天寺店」

とにかく野菜と果物が新鮮で種類豊富!
かつ手に入れやすい価格で並んでいるので、駅からは少し離れていますがぜひ日常使いしたいスーパーです。また簡単に作れるポイントカードは100円で1ポイント貯まります。
ポイント5倍デーや月に一度の還元日を狙ってのお買い物をおすすめします!

住所 〒153-0065
東京都目黒区中町2-50-16
※駐輪場、駐車場あり
営業時間 9:30〜21:00(現在は10:00〜21:00)
オオゼキ 祐天寺店

低価格が嬉しいトップバリュー製品が揃う「まいばすけっと 学芸大学東口店」

早朝7時から深夜0時まで、学芸大学エリアでは最も長時間営業しているスーパー。
商店街の東口側と西口側どちらにもお店を構えており、学芸大学エリアどこからでも通いやすい立地と店数が嬉しいですね!
食材だけでなく生活用品もトップバリュー製品で一通り揃えれば、引越し時の初期費用もグンと抑えられますね。イオンカードでポイントが貯まりお得です。

住所 〒152-0004
東京都目黒区鷹番3丁目4-19
営業時間 7:00〜0:00
まいばすけっと 学芸大学東口店

掘り出し物を見つけるならここ!「九州屋 学大市場店」

学芸大学駅の高架下にあるスーパー、九州屋。
他のスーパーと比べると少し狭い空間ではありますが、果物や野菜の種類が豊富で見ていて楽しい空間が広がります。私が伺った際は、なんとトマトだけで9種類の品揃えでした!
他にも珍しいお菓子などが揃っていて、定期的に通いたくなるスーパーです。

住所 〒152-0004
東京都目黒区鷹番3丁目3-2
営業時間 10:00〜20:30
九州屋 学大市場店

身体に優しい食材が集う「FOOD&COMPANY」

全国から集まった厳選野菜やフルーツ、その他さまざまなオーガニック食材を購入できます。
この時期は店内で仕上げた焼きイモを楽しめるなど、季節ごとの旬な食材を使用したオリジナル商品も必見です!
たまにはこうしたオシャレな食材を手に入れて、生活に彩りを添えたいですね。

住所 〒152-0004
東京都目黒区鷹番3丁目14-15
営業時間 11:00〜21:00
FOOD&COMPANY

いかがでしたか?大型スーパーから地元密着型の小型スーパーまで、特徴的なお店が集う学芸大学。
近年人気の高い東急線沿線のエリアですが、どこか温かみのある雰囲気が都心の喧騒を忘れさせてくれます。
アットホームな住環境を求めていらっしゃる方、ぜひ学芸大学エリアを検討されてみてはいかがでしょうか。

学芸大学のおすすめ賃貸物件はコチラ

この記事を書いた人

宅地建物取引士澤木 菜摘