新鮮で旬な野菜が魅力的。池尻大橋の「旬八青果店」。

  • 池尻大橋

いまどき珍しい街の「八百屋」さん。

池尻商店街を2分程歩いた所にある「旬八青果店」。どこか、懐かしさが漂ってくる雰囲気。都内では珍しいスタイルの青果店です。
今回はこの気になる「旬八」の魅力をご紹介いたします!

「ヘイ!いらっしゃい」と言う声が聞こえてきそうな店内。

沢山の野菜が印象的な入口。昭和の雰囲気を感じさせる店がまえです。
中から「ヘイ!いらっしゃい」という威勢の良い声が聞こえてきそう!
でも、私の想像は見事に外れです。
店内から出てきたのは、若くておしゃれな女性が2人。
まるで、どこかのおしゃれな飲食店にいるかのようです。
そして、丁寧な接客をして下さったのも魅力的。
お野菜や果物で分からない事があれば親切に教えてくれます。

新鮮で旬な野菜がずらり


新鮮で旬な野菜がずらり。野菜がもっと好きになる。

店内には新鮮で旬な野菜が多く並んでいます。旬な野菜って凄く美味しいですよね!
旬八に行けばその季節ならではの美味しい野菜に出会う事ができます。
「野菜が嫌いな人な野菜を好きに、野菜が元々好きな人はもっと野菜を好きに」そんな力を持っているのが旬八です。

新鮮で旬な野菜がずらり


お財布にもやさしい!お得な野菜が豊富。

この日はたっぷりの安納芋が、なんと100円で売られていました。スーパーで買ったら200円ぐらいはしそうです。
さすが「適正価格」をうたっているだけのことはあります。
このほかにもお買い得な野菜が数多く用意されています。
一人暮らしで食費を節約したい人には嬉しい価格。
1袋に沢山の量が入っている商品が多いので、友達や同僚と分け合っても良いかもしれません!


新しい発見!珍しい野菜達にも出会える。

旬八ではスーパーではあまり見かけない珍しい野菜も多く置いてあります。
珍しくて、どうやって調理したら分からない人向けに美味しい食べ方も紹介されています。こういた細かい気配りがされているのもこのお店の魅力のひとつ!
旬八へ行けば料理のレパートリーが増えるかも!?


売り切れ必須。お弁当も大人気!

旬八ではお弁当も売られています。
八百屋さんならではの旬な野菜がたっぷり入った栄養満点のお弁当。
日頃、野菜不足を感じてる人にも嬉しいです!
お肉やお魚をつかったおかず、日替わどんぶりなど種類も豊富。
特にオススメは「鶏の塩麹漬け弁当」。
柔らかくて鶏の旨みがじっくり味わえるお弁当です。
人気のお弁当はすぐに売り切れてしまうので、早めに買うのがおすすめです!

売り切れ必須。お弁当も大人気!

おすすめエリア情報