【部屋探しのプロが教えます】池尻大橋の住みやすさと家賃相場

  • お部屋探し
  • 池尻大橋

池尻大橋の住みやすさを教えます!

次の引越し先候補として池尻大橋を考えているけれど、本当にここでいいのか自信がない……。
今回はそんなあなたへアドバイス。
一度も住んだことのない場所へ引越しするとなると、どうしてもこれでいいのかと不安になってしまいますよね。
ですが安心してください。結論からいえば引越し先に池尻大橋を選ぶのはとても良い選択です。
なぜ池尻大橋へ引っ越すのが良い選択なのか?家賃の相場や周辺環境について、引越し後の生活がイメージできるように説明していきます。

気になる池尻大橋の家賃相場は?

引っ越しをするとき一番気になるのが引越し先の家賃ですよね。池尻大橋での家賃相場は以下の通りです。
池尻大橋の家賃相場

池尻大橋は渋谷駅からわずか一駅と都心にほど近く、とても利便性の高いエリア。
同じく渋谷から一駅のエリアとしては代官山や恵比寿がありますが、池尻大橋はこれらのエリアと比べて家賃が2~3万円安く、お得な物件が揃っている地域だといえます。

池尻大橋の住みやすさ【利便性】

家賃相場でも説明しましたが、池尻大橋は都心に近いため交通の便はかなり良い地域です。なんといっても池尻大橋駅から渋谷駅まではわずか一駅。
これくらいであれば休日で時間があるときなら歩いて行くこともできますよね。
また、渋谷以外にも三軒茶屋や中目黒が近くにあります。これらの地域にはオシャレなアパレルショップやカフェが多く、遊びに出かける場所で困ることはないでしょう。
なお、お店のタイプは個人経営の小さな飲食店が中心。
頻繁に足を運んでいればお気に入りのお店が見つかり、常連になりつつ会話を楽しむという楽しみもできます。
遊べる場所が遠い場所にあるとどうしても家でダラダラしてしまいますよね。
フラッと出かけられる範囲に楽しみがあれば、それだけで生活が楽しくなること間違いなしです。
もちろん出かけなければ生活できないというわけではありません。池尻大橋にはスーパーが多いので、日用品や食料品は簡単に揃います。
また、後述しますが池尻大橋の外に出なくても楽しめる場所はたくさんあります。
池尻大橋の住みやすさ【利便性】

池尻大橋の住みやすさ【自然環境】

都心に近いというとビルばかりで自然がまったくないような環境をイメージしてしまう方が多いのではないでしょうか?
ですが池尻大橋は自然環境にも優れた地域。世田谷公園が近くにあるおかげで、自然に囲まれながらゆっくり散歩やジョギングを楽しむことができます。
プールやテニスコートを使うこともできるため、手軽に運動できる環境がほしいという方にはピッタリでしょう。
住む場所によっては数分で歩いていけるような距離にあるので、電車に乗る気力も長く歩く体力もないという週末には目的もなくふらっと公園に出かけるのもおすすめです。
世田谷公園以外にも目黒川では春に桜が楽しめますし、駅近くにある目黒天空庭園では公園とは一味違った風情が楽しめます。
このように池尻大橋は自然環境が以外にも豊か。なおかつ渋谷や三軒茶屋のように人混みでわずらわしさを感じることも少ない地域です。
物件を下見に行く際、周辺の様子をウィル・ビースタッフがご案内いたしますので、ぜひ一度ご来店ください。
池尻大橋の住みやすさ【自然環境】

池尻大橋の住みやすさ【治安・安全】

実際に暮らすとなると治安も気になるポイントですよね。
特に初めての東京であれば不安になるのも無理もないでしょう。池尻大橋はそんな方にもおすすめしたい地域です。
先ほど池尻大橋は人混みが少ないと説明しましたが、もちろん田舎のように全然人がいないというわけでもありません。
駅前からは大通りが続いているため、帰りが遅くなってもこれに沿って帰宅すれば、万が一何か事件があったとしても巻き込まれる可能性は低いでしょう。
また、近くに小学校や中学校があるせいか警察官がよく巡回してくれています。
歩道も三軒茶屋などの地域に比べしっかり確保されているため、交通事故のリスクも低いといえるでしょう。
以上、池尻大橋の家賃相場と周辺環境について説明しましたが、池尻大橋はとても住みやすいおすすめの地域です。引っ越しの際にはぜひ検討してみてください。
池尻大橋の住みやすさ【治安・安全】
>>池尻大橋エリアの賃貸物件はコチラ

賃貸物件探しに関わるお役立ち情報