ウィル・ビー社員行きつけ!おすすめランチ(目黒区東山/女性編)

  • 中目黒
  • 池尻大橋

美味しいランチでお腹も心も大満足

ウィル・ビーの本社は目黒区東山にあります。このエリアは中目黒と池尻大橋の中間地点。両方の駅から歩いて10分ぐらいです。
駅からは少し遠いですが美味しくておすすめできるお店が沢山。今回はそんな「目黒区東山」のおすすめランチをご紹介いたします!
お腹も心も満たされる、美味しいお店が盛りだくさんですよ。

人気のうどんカフェ「豊前房」

もちもちでツルツルとした食感が印象的の麺。つゆは関西風。
あっさりとした食べやすいおうどんです。種類も豊富でいつも何を食べるか迷ってしまいます。
その数の多い種類の中で私がおすすめするのは「かき玉しょうがうどん」。
トロトロとした卵あんかけとしょうがの効いたおつゆを楽しめます。
しょうが効果(?)で体がポカポカ!やみつきになる一品です。

「豊前房」東京都目黒区東山1-11-15 中目黒 ARK-II 1F

ベジタリアンにおすすめ「Alaska zwei」

動物性もの、化学調味料や白砂糖集製品を使用しないパン、無農薬有機野菜を使った食事が楽しめる「Alaska zwei」。
店内はいつも女性のお客さんで賑わっています。(もちろん男性もいますよ)
平日のランチメニューは、日替わりでいつも3種類ほど用意されていますが、
私のおすすめは「玄米プレート」。玄米ご飯+その日のおかずがワンプレーとで提供されます。
特に気に入っているおかずは大豆ミートを使った唐揚げと餃子。
お肉を使っていないのに、まるでお肉を食べているかのよう!味も凄く美味しくて大満足です。

「Alaska zwei」東京都目黒区東山2-5-7

和食が食べたかったらここ「だれかれ」

夜は居酒屋、昼はランチを提供している「だれかれ」。
まるで家でくつろいでいるような「ほっとする家庭料理」が楽しめます。
魚料理を使った定食もあります。普段なかなか魚を食べる機会が無い人にも嬉しいですね!
また、座席数も少なく落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめです。

「だれかれ」東京都目黒区 東山2-4-16 シティコーポ東山

おすすめエリア情報